先日の釣果

土曜日の中禅寺湖での釣果。 今までにないホンマス5匹!!よくやったぞ!
私は最初の1匹(写真の)を上げたところを見届けて南岸ハイクに出てしまったので様子は不明だが
この日はホンマスしかこなかったそう。まったくありえない話だ。
大概レイクとか掛かってくるのにね。ウグイもこなかったそう。
こんなに美味しい魚だけなんてこの先もありえないことだろうね~
帰って下処理をした図。 一匹痛みが激しかったので寝かさず塩焼きにしたが美味しかった!
やっぱりホンマス、美味しいね~

赤味です

今日はムニエルと塩焼きにしましょう。家族四人満足する量でしょ。
もっと美味しく食べられる方法ってないかな。毎回いろいろ考えるけど思いつかない。
料理がお得意の人が羨ましいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です