今日は両親を連れて奥日光まわり。
発端は竜頭の滝に行ったことがないなどと言い出したから。
(ほんとは行ったのを忘れているだけだと思う。)
早朝一番に竜頭の滝に。すでにピーク過ぎ。
センターの木に葉はすでにない。
赤沼でトイレに寄って、中禅寺湖へまた戻る。
そして7:00になったので旧スカイラインを上った。
気象条件がよかったのと、車内にストックが入っていたので
さらに上の展望台に上ってみることにした。
普段歩かない母もなんとか上って上からの湖の眺めを楽しむことができた。
紅葉した八丁出島も見ることができてよかったよかった。
次は戦場ヶ原を通り越して光徳牧場でアイスクリームを食べ、
山王峠の紅葉を見る。
土曜日はほとんど車も通っていなかったが、今日は工事も行っていたし
ばんばん車が通る。
紅葉も土曜日のほうがきれいだった感じ。
また戻って今度は湯滝をみてから湯元へ。
湖には寄らず(反対側から見たし)源泉湧いてるところへ。
こちらの紅葉は素晴らしかった。
そのあと休暇村で入浴。そして帰路。
湯元を14:00くらいに出たのかな。
それでもいろはの渋滞にはまり、帰宅は15:30。
帰りに見えた展望台付近はすでに霧の中。
やっぱり朝のうちに行っといて正解。
親に中禅寺湖の紅葉を見せてあげることができてよかったな。
自分でまた木曜に来て、展望台へ登ろうと思っていたけど
霧が出てたらおしまいだし・・・。
グッドタイミング!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です