日光見物

この日と翌日、日光市内で「日光マルシェ」なるイベントがあるということで出掛けてみた。
奥日光はよく行くが、このあたり(駅前とか)を散策することなんて殆どない。
ぷらぷら歩いてみた。仕事先のお得意様のお店も何件か発見☆ 新たな発見がたくさん。
で、マルシェ。今日より明日のほうがよかったみたい^^; 野菜を数個買った程度で終了。
せっかくここらを歩いているんだから水ようかんも買った。吉田屋さんの。甘さ控えめでおいしいよ~!
次は神橋に行ってみることにした。来ることないものね~
七五三のご家族連れが多数。いいね!神橋で記念撮影。
驚いたのがこの改修費用。よくケタ見てね。その年月もすごいけどね。
しばらく改修でプレハブ小屋みたいので被ってたもんなぁ。

そして道を渡って東照宮まわりを散策。
お腹が空いたので東照宮後ろにある金谷ホテルが出してるお店に行ってカレーを食べることに。
ここは以前、おともだちとカレーを食べたお店。すっごく美味しかったの鴨カレー。
なのに夫は「いらん」と言い出した。店先で売ってるカレーパンでいいってさ。(これも美味しいけどね)
あとはおまんじゅうを買ってみたりしてすっかり観光気分。
そうそう、今、輪王寺のすっごい改修工事をやってるみたいなのでお越しの際には是非見学していってくださいね。
わたしはそんなの知らずにスルーしてしまい、家に帰ってから知りました(/ω\)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です