2006.06.16

2007.06.12

2007.06.17

気になって過去の写真を探してみた。
ラベンダー、いつうちにやってきたのかと思って。
2005年には写真が残っていないので、たぶん2006年。
だけどこの画像ではラバンジンなのかどうかよく分からない。
花穂を見ると花の感覚が開いてそうなのでたぶんそうだと思うのだけど・・・
2007年の画像ならもう間違いなくラバンジンだ。
私と大きさ比べしてる写真まで残ってた。
(よほど大きさにカンゲキしたんだろうね)
—-
それを見ていて思ったのが
リクニスやニゲラ、ロニセラとか2006年からずーっといるってこと。
黒龍の開花写真は2005年にあるし。(今日咲いてるのをたまたまみつけた)
リクニスとニゲラに関してはこぼれだねで生き残ってる。
えらいぞ~君たち!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です