これ、イガナス。
会社で落ちてたから拾ってきた。写真撮ろうかなぁと思って。
撮ろうと思っててしばらく経っちゃったからすっかりドライになっちゃった。
ダチュラの実。チョウセンアサガオ。
チョウセンアサガオにはちょっといや~な思い出がある。

2007.02.22

2007.02.24

巷ではエンゼルトランペットが大流行で、その熱も落ち着いてきた2006年頃、
私の中ではまだまだ流行っていたのでオクで種を買った。
写真では垂れ下がる白い八重咲きの花。
エンゼルトランペット八重咲白とでも書いてあったんじゃないかな。
今となっては定かでないが。
そのときの画像もどこかへいってしまったから無いのだが。
これは!と思い即購入。
秋にも係わらず種まきしたのでたぶん開花の写真が2/24なのだろうね。
咲いた花は上を向いていた・・・・
「・・・これってダチュラじゃんっっ!!」
「くっそ~!!!やられたよ!」 そんな感じ。
私の中ではエンゼルトランペットはブルグマンシアであって
ダチュラじゃないのだ。
私の中ではね。
その時はとっても腹立たしくて、花をみてから処分してしまったと思うが
(2~3株くらいできたはず)
きっと庭に植えて大株になったら花も垂れ下がるんだろうね。
その当時はそんなこと頭にきてたから全然考えなかった。
そもそもダチュラは育てる気なかったし。
2年に一度くらい思い出す腹立たしい思い出(笑
そんなブルグマンシアも昨年から卒業して育てなくなりました。
一時はとっても大好きで自慢の株だったんだけどなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です