ダム

炭酸水のあとはしばらく目を背けたくなる光景が広がっていた。
川沿いを走っているとあるはずの橋が途中からなかったり、
川の中に大きな石が転がってたり、ダムの一部と思われるものが落ちてたり
大木が倒されて根がむき出しだったりいろいろ・・・
今月末で一年が経とうとしているんですね。なのに昨晩起こったかのような状態。
(たまたま私が川を見た前の晩に大雨が降っていたのかもしれませんが)
まちの中にあるダム。橋を渡っていたら上流のダムですごい量の放水をしていたので見に行ってみた。
栃木にもダムはいくつかあるけど放水してるのは見たことないので迫力に押され、怖いと思った。
それとこの距離の間に幾つものダム。
その後は会津若松へ向かおうと思ったが帰ることにした。
行けると思って選択した道が途中で終わってたり、いろいろと怖い山越えだったけど
なんとか田島まで抜けることができてほっとした。
車中泊をすることなくそのまま自宅へ。
行ったことがなかったのでよく分からなかったけど、奥会津は遠いよ~><
車中泊はやっぱり日頃行きたいところをピックアップしておいて、下調べしておかなきゃダメってことを再確認した。
いきなりはキケンだわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です