昨日は新潟へ車中泊で出掛けようと出発した。
奥只見湖の遊覧船に乗ってみたかったから。
会津経由で行こうと思ったら
昨年八月末の豪雨の影響で新潟までは抜けることができなかった。
只見川すごく濁ってて、ダムも物凄い放流してて怖かった。
凄まじい惨状の痕がまだまだ残ってる。
橋が流されたままだったり、
川沿いがえぐられてたり木の根っこがむき出しだったり。
こんなことが起きていたなんて覚えていなかった。
山も川も復旧までにまだまだ時間が掛かりそう。
自然災害って恐ろしい。
自分の住んでいるところではほぼ皆無なので
余計にそう思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です