田子倉ダム

高清水公園で奥会津の地図付パンフレットをget。
それによると奥只見湖や新潟には行けないらしい。なぜ?
(そのときはなんにも知りませんでした。)
とりあえず行けるところまででも行ってみようということになり田子倉ダムまで走ることにした。
途中の山肌からは川へ(只見川かな?)ガンガン水が流れ込んでいる。
こんなに山肌を大量に流れる水って見たことないから驚いた。
あっちにもこっちにも・・・・・
そして山肌が崩れてるところもとても多かった。補修工事をしている所もとても多い。
家に帰ってから検索してみて「どうしてか」を知った。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9023%E5%B9%B47%E6%9C%88%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%83%BB%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E8%B1%AA%E9%9B%A8
人や車が少なかったのもそのせいかのかな?
田子倉ダムもとてもひっそりとしていた。
上空にはハヤブサの親子やトビが舞っていた。
そしてここから引き返すことにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です