まるまるしたイモムシくん

畑でトマトを収穫してたらおっきいものが目に入った。 なんじゃこのこは~!
メンガタスズメっていうらしい。トマトとかナスの葉に付くので害虫扱いらしい。
でもかわいいので貰って帰ることにした。
最近はキアゲハも産みに来ないし、今年はアゲハの鳥フンちゃんもつぶしてたからなぁ~
成虫は「羊たちの沈黙」でポスターに使われてた蛾になる予定。
さて、うちの出来損ないプチトマトで成長することはできるかな?
鳥に持って行かれなければいいけど、それはまたそんな運命ということで。
このかわいいあんよと、ぷにっぷにでひやっとしたボディがたまりませんっ♪
体色がグリーンだからかわいいって思えるのかも。(キアゲハもアゲハもグリーンだし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です