マロンくんとおさんぽ

マロンくんと裏の林におさんぽ。
確か前回もそうだったんだけど、案外ここって鳥さんいるから双眼鏡必須だったんだよね~忘れてた!
200ミリレンズじゃ拡大してもなんの鳥だか判別不可のことがよくある。
この日も何かの猛禽の幼鳥らしき鳥が1羽ずっと近くを飛んでいた。チョウゲンボウかなぁ。
そしてカラスも子連れなのか数がすっごく増えてる。
ここも山と違った草花が観察できてなかなか楽しい。
カラスウリも見つけた。カメラもk5になったことだし夜間撮影してみたいなぁ。

これ、勤務先にもグランドカバーになってるけどなんだろね

ここにもあった!今日2度目だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です