クワガタの木

落ちてたこを拾って戻す

さんぽ途中でクワガタの角や頭がたくさん落ちている場所があった。なんで?
誰かが捨てた? 鳥に食われた? 車に轢かれた?
その目の前の木にカブトムシ雌とちっちゃなクワガタが1匹ずつたかってた。
食い荒らされた場所付近でもちっちゃなクワガタが1匹いた。
落ちてたのもこの木に止まらせた。
あー。この匂い、小さい頃嗅いだことあるわ~。クワガタやカブトの飼育ケースの匂いだわ。
そんな感じでまじまじとその木を覗いてるとスズメバチが出てきたので急いで退散。
今の子ってクワガタ捕ったりするのかな。
去年はウチにカブトムシ飛んできたっけな。

この木に止まってた。クワガタの木。

【おまけ】かえるちゃんが入ってた☆

【おまけ】2011.07.29家に飛んできたカブトくん(ケータイCA004)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です