ネムノキは終盤

ヤマユリ満開

マメの仲間?

いつも、帰り足に「スーパーこばやし」さんという店に寄る。
前回寄ったときは目の前でミサゴを見た。
今回は雨で井戸湿原までいけなかったのでまだ午前中。
このあと夫の実家に行こうと思うので手土産にまぐろのお刺身を買いに寄った。
しかし、時間が早かったのでまだお刺身がまったく並んでいなかった><
「お刺身、もう終わっちゃいましたか?」と夫が尋ねると、
本日は宴会?が立て込んでいてまださばき切れていないとのこと。
奥から出てきた奥様に「いつもは午後ですよね~」と言われてしまった!
って、顔覚えてもらえるほど通ってないけど~。 まだ5~6回くらいしか寄ってないと思うけどな。
(きっと同じような曜日に同じような時間帯で二入で行くからなのかも・・・。)
あーあ。残念! 
ここのまぐろ食べちゃうと、ほかのスーパーで買うのが馬鹿らしくなる。美味しくてお安いんだもの。
土用の丑のうなぎの注文受付中だったな~。頼んでおけばよかったよ。

ひさびさに見たせせりん。かわいい~

ここまで下りてくると開花してる。タマアジサイ

こんなに大きい実がついてるヘビイチゴ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です