古峰高原

ブッドレア、まだだね~

本日の天気予報は曇。何処へ行こうかな~。暫く行ってなかった井戸湿原でも行ってみるか。
そしてブッドレアの開花状況の確認をしよう。そう思い出掛けた。
標高が上がるにつれて雲行きが怪しくなってくる。古峰神社過ぎてからは霧雨。
もう雲の中なんだね~。そして止むことはなさそう。
途中のあずまやでお湯を沸かし、朝食。屋根があるところを見つけてよかった~
その先どんどん進みたいところだったが、土砂崩れのため通行止めの看板。あっちゃー。
きっとこの間の6月の大雨のときだね。
その手前でしか確認できなかったがブッドレアの開花はまだまだずっと先のよう。
昨年もお盆過ぎに訪れてたし。
なぜかここのところ出掛けるたび週末は雨だなぁ~><
通行止めで井戸湿原までいけないとのことでここから引き返すことにした。
ここは裏道なので土砂崩れの整備もいつしてもらえるか分かんないなぁ~
お盆頃には通れるようになってたらいいな。
(冬場はハンターさんが頻繁に通ってるみたいだけど)
道沿いにいろんなお花が咲いてたけどこのアサガオみたいのはなんだろ。イモの葉っぱみたいだけど。

なんだろ、このアサガオみたいの

ネジバナ、見事に群生してた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です