早朝の満月とカマキリ

4:37am 画像調整あり

昨晩、「今日、もしかしたら満月?」と家族が言った。
今朝、カーテンを開けるとまだ明るい月が出ていた。
昨晩が満月で今夜が十六夜月のようなので、今朝は満月だよね。

I-10でカマキリ

出勤前に植物に水遣りをしていると、ラベンダーにカマキリくん発見。それも2匹!
いるのが分からなくって、上から水かけたらびっくりして出てきてしまった。ゴメンネ><
きみたち、おっきくなったね~☆
部屋にK5取りに行って撮影してたら遅刻してしまうので、手元にあったI-10で。
やっぱりマクロはピント合わない>< 無理だ~ カメラの設定が悪い?!
帰ってきて水遣りしたらまだ同じ場所にいた。ということはテリトリーなのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です