桃を買いに福島へ。
吾妻スカイラインは約10年ぶりくらい。
とても天気がよかった。
吾妻小富士も一回りできた。
あったのはイタドリ、シャジン、クロマメノキ、ニンジン?くらいかな。
てっぺんでアゲハがたくさん飛んでいるのには驚いた。
こんなにまとめてアゲハを見たのは初めて。
ニンジンみたいな花があったからキアゲハかなぁ・・・
クロアゲハも一頭見かけた。
遠くの森ではルリくんの声が聞こえる。
鳥さんはツバメくらい。
湿原ではモウセンゴケ。初めて見た!
遠くでホシガラスちゃんが鳴いていた。
小さく姿を確認できた。
帰りにはモモ1盛500円を6カゴ購入。
もうちょっと鳥さん見たかったなぁ~
カヤクグリちゃんとかイワヒバリちゃんとか。
景色はサイコーだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です