片品村のキャベツ

同じ50円で購入したキャベツだがこんなに違うよ

土日に出掛けた際に購入した野菜や果物。お安くて美味しかったんだけど
その中でも、ものすごく気に入ってしまったのがこのキャベツ。
尾瀬の「花咲の湯」http://www.hanasakunoyu.com/main/modules/tinyd1/で購入したもの。
試食で大きいビニールの袋にこれでもかってくらいの軽く塩もみしたキャベツが。
頂いてみるとすーっごくやわらかい!!!
これは買って帰らないとと3個購入。とうもろこしもやわらかくてすっごく甘くておいしかった~
この間、「満天 青空レストラン」で嬬恋のキャベツhttp://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2012/09/08/見たばっかりだし。
左が購入したキャベツ。右がスーパーのキャベツ。違いが一目瞭然。
キャベツの芯ってカビ臭くって嫌いなんだけど、今まで美味しいキャベツを食べたことがなかったってだけらしい^^;
このキャベツの芯はすっごくうまい!そしてあまーいのこのキャベツ。
こんなに美味しいキャベツは初めてだ!

手でちぎって塩昆布とごま油で和える

で、早速この間見たレシピで食べてみたいと思っていた「塩昆布キャベツ」にしてみた。
これ、このキャベツにピッタリで、もうやみつき★
やわらかくて、甘くて、芯まで美味しいからぴったりで、箸が止まらない~!
塩昆布キャベツにして食べてあと残り1/2になってしまった。うー残念!
もっと食べたいけど、キャベツ買いに行くだけに尾瀬に行くのもなんだかね^^;
春に出回るグリーンボールが手に入ったらまた食べよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です