ロウバイとアカウソ・ルリビタキ

こんなところでウソちゃんたちに出会えるなんて~! ロウバイそっちのけで鳥さん見物。
遠くからフィーフィーと声が聞こえてきていて、一度遠くに飛んで行ってしまったものの
近くの梅の木に止まってくれたのでよく観察できました。
やっぱりどんな場所でも双眼鏡は持って歩くもんだねぇ^^
K-5に300ミリ付けておいてよかったわ~。すべて夫にお任せで。
わたしは今回やってきたMEの試写を兼ねてQとPEN-FTの3台で。

夫はどうしてもロウバイの黄色とルリくんを一緒に撮りたかったらしい。
近くに出てくれて撮ることができてよかったね。
ジョウくんもいたんだけど撮れてなかったみたいだね。
K-5 300ミリ(夫) トリミング&レタッチ

BC

蝋梅の里    Q+01または03
数年前に近くにここがあるのを知った。今回は市のメルマガで紹介されていたので出向いてみた。
満月や素心くらいしか見たことないが、基本種っていうのは中心部が赤い品種。
原種はまさしく原種らしく蕾の数も少なかった、一枝に対して花数が少なく一気に咲くらしい。
お土産ロウバイの香水。はじめて見たよ!
基本種もまだ咲き始めたばかりだし、原種もまだまだ先だし、こんなに鳥さん豊富だし
あと数回は出向かなくっちゃ☆いい場所みっけ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です