奥日光(2) K-5+smc PENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM

旧スカイラインを降りて歌ヶ浜駐車場へ戻る。
先週とかわらない気温。朝の湯ノ湖はいったいなんだったんだろうというくらい暖かい。
ここからは鳥さん探しなのでカメラ2台(300ミリと18-200ミリ)と双眼鏡で歩く。
一人なので好き勝手に歩く。イタリア大使館跡でゆっくりしようと思っていたら学生の団体が入ってきたのでその先を進むことにする。
たまたま目の前にキビタキが止まった!シャッター1回しか切れなかった。ブレてるな~。
小寺あたりでおさるさんの集団。この場所、いるよね。何年か前にも出会った。
みんな知らんふりしてるので大丈夫だろう。けど今日は結構な頭数いるな。道にも出てきてるし。
ちんたらと阿世潟まで来たので折り返す。
やっぱり時間が11時くらいから歩き始めたせいか鳥さん少ない。早朝勝負なとこあるよね。
それと先週はまだ新芽が出てなかったけど今日は結構展葉してて探すのが困難になってきた。
阿世潟で鹿が出てきた。ハイカーに食べ物貰ってたみたい。餌貰えるの知ってる鹿だね。逃げないもの。
棒を振り回しながら来たハイカー?を見て逃げて行ったくらい。
その後おさるの集団が居る場所ではカワイイかおしたこざる?がいたので写真を撮ってしまった。
レンズ越しにカメラで狙われてるのを知ってるような素振りだった。ごめんね。
キンクロはまだいたが数は半分くらいに見えた。
釣り人はすれ違う人結構いたのでお昼で上がる人が多いのかな。釣れてる人は見かけなかった。
湯ノ湖があんなに寒いとは思わなかったが折角早い時間に来てたんだから歩き始めるべきだった。ここは先週と同じ気温なんだもの。
14:45に歌ヶ浜駐車場を出る。戦場ヶ原の様子が気になるが、いい加減寒い湯ノ湖に夫を迎えにいかなくては。
あの方角の雲はずっと消えることはなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です