シロヤシオらぶ

勤務先の先輩とシロヤシオを見に高山へ。高山は中禅寺湖畔北岸にある。竜頭から千手ヶ浜に抜けるコース。
今年はツツジの花付がいいらしいがやはりシロヤシオもたっぷりと花が咲いていた。
この日を逃すと今後雨が降ってしまうので花がキレイなうちに見ることが出来てラッキーだった。
ゴヨウツツジはその花の姿が美しいし、グリーンのスポットもいい。
葉っぱが赤いピコティになってるのもとっても好きだし、形も抜群にかわいいと思う。
何もかもが私好みなのだ。「シロヤシオらぶ」である。
ニガテな下りはなんとか足がばかになる前に下りることが出来てよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です