本日のバラ

今朝、切って持参したのはクリーミーエデン。(だろう、きっと^^;)
ずっと「緑光」が残っていたとばかり思っていたら、花のかたちが違うよね~と思って。
開くまでずっと待ってたのでお花はぼろぼろに。すごく元気な株です。
薬剤散布、1度きりなので、スリップスがたくさん発生してて大変><

これも一緒に切ってきたフランネルソウの変わり咲き、リクニス コロナリアオクラータ。
こぼれだねで毎年大発生ー!なので残った個体が色が薄いのばかりになってしまったみたい。
やさしぃ~色合いのばかりになってしまいました。

ピオニー サラベル 売れちゃう前に商品をパチリ。結局、買って帰ったんだけど(笑
(ピオニーってどんな感じで開くのか気になってたし、義母と叔母と分けっこすればいいやと思って連れて帰った)
サラベルちゃんってサラ・ベルナールっていうんだね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です