2013.02.23 こちらもロリポップちゃん

ここんところ、格闘していたこと。
nexus7のバージョンアップ?アップグレード?5.0.2を
通知が来ていたために、何気なーく更新してしまったら大変な目に遭った。
今のところタブレットでやってることと言えば主にネットの閲覧。
それが動きがとっても鈍くなり、固まってしまう。
Chromeがなんちゃら、システムがなんちゃらで都度都度電源長押しで強制に再起動。
会社へ持ち出したら、ビジー状態だったのか画面オフに入れなかったらしく、
帰ってきたら電源空っぽ!!!こんなことありえない!
バージョン4.4.4のときには電源オフなんて殆どしたことなかったのに。
検索してみるとそういう方が多かった。私もその一人だわ。
で、使い物にならないので、親に譲ったのを持ち出してきて私がゲストで入れるように設定。
親はほぼ使用していないのでまだキットカットのままなのだ。
自分のはダウングレードをしようと決意したものの、飛ばされるサイトが英語で読めずに
いろいろと断念せざるをえなかった。
ダウングレードができないなら、せめて初期化をしようと昨日実行したところ
見違えるような動きに変化してびっくり!さくさく!!
まだ楽天とかで物探しはしてないのでchromeの動きは何とも言えないが
今のところ普通にネットを見る程度(あっちゃこっちゃすごい勢いでの検索でなければ)なら
大丈夫そう。
音楽とか動画とか電子書籍とか入れてたけどここ数カ月使用していなかったので
使いたくなったらいれることとしよう。
あと、重要なアプリはアラームの「ときこ」https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.favorite.alarmclock.tokiko&hl=ja
パートの時間計算「PartTime Calendar」https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.dm03.PartTimeCalendar&hl=ja
こちらもバックアップをインポートしてほぼ作業は完了。
このサクサクな動作はいつまで持つのでしょか・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です