ドラセナ サンデリアーナ

サンデリアーナちゃん。丈が長いのが入った時に買った。義母と半分ずつ。
夏に買ったのかなぁ。ちょっと思い出せないが義母は鉢に植え替えてた。
そして冬に仕舞いそびれて枯らしてしまったみたい。
私はずぼらなのでそのまま花瓶に挿しっぱなしだわ(笑
暖かくなったら植えてあげよう。(アボカドのときもそんなこと書いたような(笑 )

こちらは勤務先の先輩に分けて頂いたサンデリアーナちゃん。どのくらい経つかな。
こちらも最初から長いものだったけど(70cmだったかな)今は120センチくらいになった。
根元の方に葉っぱがなくてさびしい感じになってるので切り戻しして姿を整えてあげましょ。
で、また花瓶に挿す!!(笑

あったあった。この時で2014.06.18だって。植え替えして外に出してあげた直後かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です