トケイソウの花芽?

K10D 放置してあるトケイソウ

K10D これって花芽?

帰宅して花壇を一通り見渡した。ぐんぐん育ってる!!!
いつも、邪魔だし寒さで枯れてしまうと思い込んでいたトケイソウ、地植えなので放置しておいたら花芽がついてる?
トケイソウもパッションフルーツも蔓ばっかり伸びて一向に花が咲かなかったんだけど今年は期待できそうだわー!
これが新芽ではなくて花芽だったらすごくたくさん咲いてくれそう。
やっぱり、「枯れるかも?」で切ったり抜いたりしてしまったら花は咲かないというこのようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です