今年も同じようなことを^^;

朝、花を切ってきた。勤務先の机で写真を撮りたいから(笑
机が白だし、日差しの具合が丁度良くて美人さんに写るんだよね~
クリーミーエデンとデュセスドゥモンテベロ、リクニス コロナリアオクラータ。
今までリクニスは開花後に抜き去ってしまっていたんだけど、去年は茎を切り戻すだけにしてみた。
そうしたら枯れることなく今年も大株のまま開花してくれている。(開花しはじめたばかりだが。)
デュセスはもうすぐ開花も終了。今年はキレイに撮ってあげられなかったなぁ。
クリーミーエデンはスプレー咲きなのでいつの間にか「開花してる?」みたいな感じで
花が痛んでからの撮影になってしまう。スリップスも多いんだけど。
ある意味、難しいバラだわ。(それに引き替え、クリムソンは手がかからないね。)
まずは会社に着いて、花をじゃぶじゃぶと洗ってからジュースの空き瓶に入れといた。
なんか去年もおんなじことしてたよね~ってのが本日のタイトル。
去年はジューンベリーがあったんだけど、病気も出てしまったのでバッサリ切ってしまった。
株元から切って処分しようとしてたけど、クリロがあるのでためらっていたら
新芽がわさわさ出てきたのでそのまま放置することに決めた。
来年は開花してくれるんじゃないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です