ノゴマちゃんっ!!!

昨日は久々の鳥さん観察。
今年はほっんと見に行ってないし、奥日光、前日光も歩いてない。
予定では白根山行こうと思っていたんだけど、出発も予定より1時間遅くなってしまったし、
夫も山は歩きたくないというし、寒いし戦場ヶ原を歩くことにした。
(昨日は初霜・初氷だったって。寒いわけだわ~>< )
そうしたら~☆
まだ見たことのないノジコちゃんを見ることができた。ラッキー!!!
たまたまそこにいた方に教えてもらえてラッキーでした。
タイミングも良かったよなぁ~
のびたくんたちももう下りてしまったかと思ってたけど結構いたし、
アトリも見れたし、近くでキバシリゆっくり見れたし。
白根山は逃げないけどノゴマちゃんは逃げちゃう(移動しちゃう)からね。
年に一度でも見たことない鳥さん見れるって嬉しいよなぁ~
テンションあがる!!!
来年は何が見れるかな^^
ヤブサメとかノジコとか見てみたいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です