モノプリSAC

Rick RackさんのモノプリSAC。
サイトで見て一目ぼれだったので型紙欲しくて縫えもしないのに撥水加工の布3種類も買っちゃった^^;
まだまだ最初っからその布使う訳にはいかないので格安の撥水生地買って練習です。
はじめてバイヤステープちゃんと使ったかな。難しいわ。後ろ側なんて見れたもんじゃない–;
底の角の部分も、どうしても合わない。引きつれちゃう。
カーブなんて殆ど縫ったことないし(笑 レギンスとかだったらごまかせるけどね・・・・
すっごい時間かかったわ~^^;
まだまだたくさん練習用の布は確保してあるのでどんどん作っていきましょ。

次作るときはポケットに先にタグつけて、左上に(たたんだバッグを)ぶら下げるための何か(Dカンかなぁ)をつける。
幅広のバイアステープをたくさん購入してしまったけどなんだかかわいくないね・・・・
でも普通幅だと私にはちょっと細いと思うんだよなぁ。
まだ今日は時間が早いからもう一枚縫えるかな。

【追記】
もう一枚、完成まで行かなかったけどここまでできた。
日中、布にスタンプ押して遊んじゃったのがいけなかったな^^;
そして、なにかつけられないかと思ってこの場所にナスカン付けたけど、畳んでしまうと中に入っちゃうのね。ダメじゃんこれ(笑
次縫うときはポケット口のバイアス縫う手前でつけないといけないことを覚えておかなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です