マスクポーチ4

これまた至急でつくったポーチ。
このYUWA花柄綿麻ラミネート生地は扱いやすいと思う。
アソートで買ったので色が大体分かったから今度は好みの色だけ買おう。生成り地が好みだなぁ。
一番下のはスケア生地って説明があったのだけど、よく生地の厚さも分からず、
でも柄に一目惚れしてしまったので色違いで2色購入。
とーっても扱いやすい生地だった。作業中のしわもできない!←私にとってここ大事
もう一種類迷彩柄のも縫ったけど撮るのをすっかり忘れた。
迷彩生地はそこそこ厚みはあってよかったが若干しわが気になる。
ん~。試しに買って作ってみないと分からんね~。
そしてオックス無地を買ってみたが、綿麻より扱いやすい!
今度からポーチにはこっちを使うことにしよう。
これらはストック分と一緒に妹たちに押し付けてきてしまった。
上のピンクのは姪に選んだカラー。
真ん中のラベンダー色のはファスナー歪んじゃった・・・ゴメンヨ妹^^;
何かに活用していただければおねいちゃんはうれしいです。

縫ってみて更に気に入ってしまったこの生地。色違いで作ってみた。
オックス生成と色が同じように見えていいのではないでしょうかね。
あと、一緒に購入したラミネート生地は、皆ポーチを作るには厚すぎた。
(注文するときには気が付かなかった・・・というか厚めがよいと思っていたので)
英字柄のは想像より文字が大きくて小物には向かなさそうだったりで。
もうちょっとポーチやらなんやら作って勉強することとしましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です