スマホケース その4

今まで使用していたのは7月に作ったものらしい。結構使ったんだなぁ。
壊れたり、不便なことは何もないのだけど、最近ラミネート生地ばかり触ってるので
スマホケースも作れないかなぁと思って。
この生地は綿麻キャンバスなので厚手。そしてしわが付きやすい。
厚手なのでしっかりしたものが作れるのではないかと思ったら、大変だった^^;
前回同様、脇に付けたDカン部分が縫えない。
入れ口も縫えない。しょうがないので裏地はまつり縫いした。(苦手)
厚手なので縫ってるうちに引きつれてたるむ。
ちょっとばかり布が足りなかったのでガラケー入れるポケットが1センチくらい浅くなってしまった。
針が1度曲がり、2度折れた。針が折れたのって初めて。
デニムでレギンス縫ってもここまで縫えなかったことはない。
もう1週間くらい使ってるけど、作業中にできた「しわ」は消えない。
暇があれば手を入れて「手アイロン」(笑)してるけどムリみたい。
職業用ミシンって、ここまで厚いの縫えるのかな。
縫えるんだったら欲しいよなぁ・・・
今度は薄手のラミネート生地で作ってみよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です