ポストマンバッグ

Rick Rackさんのポストマンバッグ(大)。
10年くらい前にオクで落とした大量のデニムがあるのでそれで作成。
ストレッチはレギンスをつくるのに必要だったのだが、ストレッチなしは作るものがなかったので
どうしようかと思っていたところ。
今は逆でストレッチじゃバッグは作れないよなぁと思っているところ(笑
(接着芯貼ったら伸びないのか?)
一度洗ってしまって、自然乾燥でアイロンかけなかったので深いしわが残ってしまった。もう落ちない。
まぁいいさ、試作だから・・・・。
内ポケットは他の寸法を見る前に勝手に最初に付けてしまったので深すぎで、そこに掛かってしまってる。
次回は内ポケットの大きさに注意。
本体後ろからふたにかけての直角部分、うまく縫えなかった。もっと丁寧に・・・・
ふたがちょっと長いかなぁ。もう少し短くして本体内側が見えたほうがかわいいんじゃないかと思う。
ふたの丸くなってるところ、どうしようって思ったけど、なるほどね~って作り方でうまくいったのではないかと思う。いろいろ応用できそうだ。
デニムに接着芯(厚)を貼ってしまったので作ってる最中は「重過ぎだよなぁ」と思っていたが、
出来上がってしまえばそんなことないように思う。
今度は接着芯なしで、裏地をもう少し厚みのある生地で作ってみよう。
この大きさだと、バンドは4センチが良いと思う。
角カン付けるところ、テキトーに付けたが、きっちり角カンに合わせるべきだった。
まだ資材が届いてなかったので手持ちの3センチバンドをとりあえずつけておいた。
でも生成りしか頼んでないから紺の4センチが欲しいなぁ。頼まなきゃ。
ペットボトルも入る大きさでいいんじゃないでしょうか。
大きめのタグの在庫があって助かった。やっぱり刺繍タグは違うなぁ。
後ろポケット、小さいマグネットボタンつけておけばよかったかな。
とりあえず、試作1つ目。
初心者でもここまで作ることができるレシピってすごいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です