本日の空 Q

今日はQちゃんの撮影練習。03と08。
魚眼のピントが合わせられなくてもう何年も使っていなかったが、ある程度目視でピントの位置を覚えておくといいらしい。
それはフィルムカメラと同じだわ。デジタルの方がピントがシビアだと思うけど。
一番遠いところから次の長いめもりに合わせるといいらしい。
Qちゃんのレンズはどれも逆光に弱いから、空を撮るには向かないのかもね。
液晶も見づらくてどこ撮ってるのかぜんぜんわかんないし。
そのかわり、01レンズで室内での物撮りはとても得意なカメラ。
背景飛ばしたお花もちゃんと写してくれるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です