● たんぽぽ綿毛

年末に髪を切りました。 どうせ邪魔でひっつめてるのが日常なので・・・
切っていつも思うことは「おぉ~~!!頭が軽い!」 今はらくちんショートになりました。
明日白髪染めよ~っと。 私は子供の頃から親の遺伝で白髪まじりです。
馬鹿にされるのももうなれっこ。(さすがにこの年では馬鹿にする人もいませんが)
でもね、今思うのは丁度私と同じ年代の方は白髪が出始める時期だと思います。
きっと初めて白髪を発見したときにはなんともいえない絶望感が湧くのでは・・・
なんて思っちゃったりします。
そんな「がーんっっ」って気持ちは私にはもう無いのでせっせと染めるばかりです。
同じ頃。
年末からお正月あたりに右腕に湿疹?!(というか毛穴か!)ができて痒くて痒くてどうしようもありませんでした。
掻くとかさかさになっちゃうし、毛穴(?!)から血もにじむしかさぶたにもなるしそれの繰り返し。
やっと先週の土曜日に皮膚科へ行く時間があったので見てもらうとなんてことのない冬場の乾燥によるものだそう・・・。
私はてっきり移る皮膚病かなにかだとばかり思っていました。
薬をつけたら3日でほぼ完治。あっけなかったです。やっぱりお医者様の薬って効くのね~。
写真はたんぽぽの綿毛。11月に見つけたもの。
今年はたんぽぽ咲くのが早いそうですね。ニュースで聞きました。 今年は早く春が来るかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です