■病院日記 2005.12.12歯切り・鼻涙管洗浄

■病院日記 2005.12.12歯切り・鼻涙管洗浄

昨日は、私が歯医者さんに行って抜歯され、そのあとちーの歯を削ってもらいに行きました。
ふたりで歯医者さん・・・ぷぷっ(笑)
私は今、【歯っ欠けバーさん】状態 (^-^;) ちーはとりあえず舌も切れていなく、セーフ。
もーちゃんが亡くなったあと、病院へ行くのが怖かった。
もーちゃんの話をするのが怖かった。一人で行くのが怖かった・・・。
ホントは日曜日に行くはずだったけど、まだ大丈夫だなぁと思っていた矢先、
夕方になったら症状が出始めてしまった。べろべろ・・・かりかり・・・

月曜は私の抜歯の予約が入っていたし、火曜日は休診日。さらに月曜日は忘年会らしく、
夕方5時で終了だって。
しょうがない。遅刻覚悟で病院だ!ってことで歯医者さん終わった後に向かいました。

いつもは受付して、誰が どんな症状 ってことを聞かれますが、昨日は聞かれませんでした。
しばらく待って、うちの番。

「今日はちーでお願いします。」
ちーの奥歯、涙がまだ出続ける、爪きり・・・などを一通りお話して、切り出しました。
もーちゃんのこと。

先生は知っていました。
ペット霊園で、ペットのお悔やみを新聞に載せてくれたんです。
それを先生は見て知っていたみたいです。 「もーちゃん  ●●家 モルモット 5歳」

ちーはさておき、もーちゃんの話をしばらくしました。
先生なりに、原因をいろいろ考えてくれていたようです。
(内容は大まかに言えば、死の原因は肝臓や腎臓を結果的に悪くしてしまったことだと思う
 との事。精巣を患っただけでは直接死には結びつかない。それでしっこの出が悪くなるなどで
 内臓を患ったのが原因ではないか・・・。そのほか考えられることいろいろです)

院長先生にちゃんといままでのお礼を述べることが出来ました。
今回はこういう結果になってしまいましたが、3度も4度も命を救ってもらっているので
とっても感謝しております。

一日職場体験の中学生が来ていました。
先生達と記念撮影とかもしていたので、てんやわんや状態でして、
爪きり3回も念を押したのに、また忘れられていました >_<
会計後に切ってもらえましたが。

鼻涙管の通りは結構良いそうです。点眼薬は別のものに変えてもらいました。

帰宅後、ちーはすぐさま牧草がつがつ食べてました。よかった(*^▽^*)
そして私は遅刻です・・・(^^ゞ

■■■今日の内容と会計■■■

ちーの診療代12/12
診察料 1,000
奥歯カット 5,000
鼻涙管洗浄 1,500
点眼薬 800
爪きり 800 合計 9,555円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です