● ダリア

今日はどこかへ撮影に行こうと思ったのだがこの時間じゃあまり遠いところへは行けないな。
台風の風も出そうだし。おとなしくしてるか。
県内の公園の花情報を見ていたら「緑・花文化の知識認定試験」なるものがあることを知った。
今回の試験日は11月11日だそう。受けてみようかな~。興味アリです。
昨日のpixta話。
写真を購入していただいたお客様より使い道を教えていただきました。
ある有名サイトでの認識用とのことで驚きいっぱい!!!!
こんなこともあるんだなぁ~(〃∇〃) うっひょ~~♪
「売れる写真」は、すぐれてる写真とは限りません。
お客様のご要望に丁度ぴったり合ったからであって、「美しい」とか「芸術的」とかは関係ないのですよ。実際私はそのような写真は撮れないですしね^_^;
今回も、お客様の欲しい規定にぴったりだったということでしょう。
売れると言ってもコンビニでのお昼ごはん分くらいなので、お金稼ぎというより「誰かが私の写真を使ってくれてる」っていう嬉しさが大部分を占めています。
その点は待ち受け置いてもらってる「画楽」もそう。
私の写真を見てくれてる人がいるって言うだけでとても嬉しいのです。
職人さんの殆どの方がそう思うと思うのですが、「作る事」も楽しいのです。
でも著作権を無視した使い方はむかつくだけですけどねっ(-“-)
そうそう、お気に入りしてくれてる方が100人越えたのですよ(*^_^*) ありがたいですねぇ~
写真はダリア。夏の代表的なお花ですね。
あ!!!県内に個人のダリア園があるって昨日ニュースで言ってたっけ!!!
そこにも撮影行きたいなぁ~。行っちゃおっかなぁ~(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です