● ハクサンフウロ

昨日は母を連れて小田代ヶ原へ。
カメラデビューだ。カメラ買ってあげてそれっきりってな訳にはいかないので。
早朝から物凄く天気が良く、まるで秋の空な一日だった。山の緑もくもりが無くクリアに見えた。
小田代ヶ原→金精トンネル手前→湯ノ湖→休暇村で温泉→帰宅。
全くと言っていいほど歩かなかったなぁ。
今日と昨日では大違いだった。昨日行っておいて大正解!
夜中は流星観察。
24時少し前に目が覚めて窓を開けてみるとすぐに1つ流れ星確認。
これは期待が出来そうだとそれから40分くらい観察してみると5つ。
合計6つの流星を見ることが出来た。初のバルブ撮影は失敗に終わったが(涙
そしておじいちゃんの初盆。
あまりお墓参りってしたことないのだが、こんなに人が集まるものなんだね。
顔出しだけしておいとましてきちゃったけど。 たまに親戚の叔父伯母と話するのは楽しい。
写真はハクサンフウロ。小田代ヶ原にて。
母はまだ標準レンズしか持っていないのだが、マクロレンズがとても気に入ったらしい。
あ、これは私の撮影です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です