● バラ4本

今日からはまた暑いらしいがまだその気配なし。
昨日はまた川にいたが、寒かった(>_<) 蝶もたくさんの種類がいて、カワセミも見ることが出来た。
午後は公園に写真を撮りに。 そこで夫とセミの抜け殻を見ながらセミ談義。
私もよくはセミの生態を知らないので不思議な事ばかり。
一度検索してよく調べてみようと思います。
だってさぁ、なんで同じ葉に数匹集まって羽化するのかな・・・・。木や葉なんて別に山ほどあるのに。
そのセミたちは兄弟なのかな。まとまって行動するのかな。
おまけにひとの背中に(羽化した後の殻に)よじ登ってそこで羽化しなくっても!
って思いませんか~~?!
小学生並の疑問です^_^;
一度羽化に立ち会ってみたいです。神秘的なんだろうなぁ~。
写真はバラ。家で咲いたものです。最近白バックにはまってるのです。
白い大きな紙を買ってきてその上で撮影しています。
このほかにグリーンやピンク、ベージュなども一緒に購入しました。
なかなかそれでもイケますね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です