● カマキリ

9月といえばカマキリ・・・・(笑 私だけか。
出社すると、窓の網戸にカマキリが張り付いていた。
それを取りたくて手を伸ばしたら
抵抗された(*^_^*)かじられた(?!)のか?
ま、諦めて仕事することに。
帰りまで同じ場所にいたので今度は近くにあった洗車ブラシで
カマキリを落とそうと考えた。それも失敗(>_<)余計に上へ上がって行ってしまった。
なぜカマキリが欲しいのかと言うと、かわいいというのもあるし、益虫ということもある。
今までなら1匹くらいは花壇にいたのに今年は1匹も見かけない。
なので連れて帰って卵を産んで欲しかったのだ。
今、家にはオンブバッタが大繁殖していて葉っぱがボロボロ(>_<)
農薬もかえるちゃんやカナヘビちゃんが居るのでスポットでしか使いたくないので
カマキリちゃんの力を是非とも借りたかったのです。
月曜日にもまた同じところに張り付いてるのかなぁ・・・。
写真はその本人ではなく、昨年の9月に撮影したもの。
映り方次第でかわいくもあり怖くもあり。
トリミングのみ。加工なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です