● カラスウリ

今日は前日光ハイランドロッジ・井戸湿原へ。
紅葉にはまだまだ早いが色付き始めているのは確か。
今日見た野鳥はシジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、コゲラなど。
中でもヤマガラ、コゲラは初めて。ヤマガラ見れてラッキー!!
奥日光で居そうだけどまだ見たこと無かったのだ。
奥日光より背の低い木ばかりでなのか、鳥達がいる場所が低い。
なので観察しやすかった。逃げないし(笑
黄色っぽい鳥や一瞬スズメ?と思った鳥も見たが何だったのかは不明のまま。
その先に進むと凄い数の群れ(たぶんカラの群れ)が飛んできた。
こんな群れも中禅寺湖畔では見たこと無かったので圧巻だった。
明日は尾瀬☆ さぁ寝よっと。
写真は夏の夜の花カラスウリ。数年がかりでやっと撮影出来ました。
今時期では赤い実となっています。昨日川縁で収穫してきたのでたねまき出来たらいいなぁ。
そして自分ちで気が向いたときにいつでも撮影できるように☆
ほぼ撮影したままです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です