● チイサナジュウニン

昨日は尾瀬へ。
えーっと秋のイベント第何弾?!(もういいって、忘れてるんだから)
あいにくの雨模様だったけど、前日(日曜日)はすごく混んでいたそう。
天気良かったしね~(^^)
しかし個人客はまずいなかったようで、ツアーの客だけだったのかな?!
静まり返っていましたよ。
雨といってもどしゃぶりではなく、レインスーツで間に合うくらいだったので
こんな日もあったっていいじゃない?くらいの雨でした。
紅葉の状況はといえば草もみじには遅く木々の紅葉には早かったらしいです。
(ボランティア事務局?の方にお伺いしました) しかしすばらしい景色でしたよ!!!!
いつも歩いてる日光と比べた感想を。
まず、木道が歩きやすい。苔とか生えていないので滑りにくい。
広い。視界が広がったときには感動しましたね(^^)
遠い。ここまで自力で運転してくるにはちょっとね^_^;そのまえに疲れちゃう。
雨だと分かっていたのでK10Dはお留守番。
(お出掛けにお留守番ってはじめてだなぁ~☆)
木道に立ち止まっての撮影はとても迷惑だと思いました。三脚なんてとんでもない!!!
日光よりよっぽど標高が高いので色付くのもなにもかもが早そうでした。
機会があったらまた別の季節にでも個人でゆっくり来ます。歩きやすいって分かったし。
そうそう、バスツアーなんてひっさびさだったのでバス酔いするの忘れてました(-“-)
行きも帰りも酷い目にあいましたよ・・・(涙
家に着いてからは二日酔いのような気持ち悪さで・・・オエ。 すぐに寝ました。
写真は尾瀬とは関係ない(笑 中禅寺湖畔で見つけたきのこ。
きのこってちっちゃくてかわいらしくって撮りたいけど
暗いし小さいしで三脚が無いとまともな写真が撮れなさそうです。ブレブレで(涙
日曜に出向いた井戸湿原にもたくさんのきのこが顔を出していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です