● ピンクッション

久々にボタン付けをしたことから小さ過ぎて使いづらかった針山を作り変えようかと考えました。
検索してみるといろいろありますね~。作り方。
その中で簡単に作れそうなものをまねっこしてみました。
もともと手芸は好きで、始めたのは小4のとき。
フェルト小物作家の大高輝美さんの本、沢山買い込みましたよ(^^)
その頃の将来の夢も大高先生のような手芸作家になることだったなぁ~(*^_^*)
パーマ屋さん→漫画家→手芸作家 どれも実現する事はありませんでした(爆
で、絵を描くのは小学生で終わってお菓子作りや手芸の趣味も中学卒業でおわり。
子供の頃のほうがいろんなことしていたなぁ。
で、昔をこんな風に懐かしんでダイソーでたくさんフェルトや手芸小物を買い込んできました。
フェルトでクリスマスツリーを作りたいなあと思っていて、昨日買いに行ったら
あんなにあったフェルト、もうないの^_^;
欲しかった緑のフェルト・・・・(涙 あんなに山積みになってたのにぃ~~~
やっぱり「欲しい」と思ったときに買っておかないとだめですね。
入荷もするかどうか分からないみたいだから。
話は戻って。
大高輝美さんで検索してみるとなんと先生、ブログを開設していらっしゃいました!
しばらく読みふけってしまったのと同時に先生の作品を眺めて「ああ、あの頃と同じだ(^^)」と
嬉しくなりました。
憧れだった先生がこんなに身近に感じられるなんて。
今の時代ってほんとに凄いや☆
で、ピンクッションの話。
丸く型を取ってまわりをぐし縫いして綿つめて出来上がりととても簡単♪
私は同じ大きさを2枚とって、重ねて3/1くらいのところで切り、お互いを交換してみました。
飾りにレースやテープなぞ縫い付けてみて。
で、皆様ココット皿などに入れて使われてるようですが私はガーデナーということもあり小さな素焼鉢に入れてみましたよ☆
これは検索してる中でも植木鉢使ってる方はいませんでした(笑
底の部分で机にキズが付きそうなのでフェルトを貼る事にします。
昔っから生成りと赤いチェックの組み合わせが好きです。
このチェックの端切れも高校生のときにLIVEに履いて行くのに作ったスカートの残りです。
(何年持ってるのやら・・・・(笑 )
手前のコーヒークリームを入れる容器はダイソーで。
こちらは作ってる方もいらっしゃるし、ダイソーの小物本にも紹介されてるようです。
あと2つ容器を調達してきたのでまだまだ針山作りをしてしまいそうです(*^_^*)
赤チェックの布買いにいこーっと♪
ああ。またやりたいこと増えちゃった(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です