● 2008年賀カピバラ

お年賀用です。カピバラです。
今朝のニュースでカピバラが温泉に浸かってるのを見て思い出しました。
カピバラの写真があったのを。
数年前に憧れの地「長崎バイオパーク」へ行く事が出来ました。
平日だったのでまるで貸し切り状態♪おもいっきり楽しめました。
カピバラちゃんたちをなでなでして「ごろんっ!」とさせてみたかったのですが
この子達の毛ってたわしみたいな剛毛!!!^_^;
素手でなでなでは少々きつかったので断念。
この日はカピバラ池の水を抜いてお掃除していて、カピちゃんたちはほとんど対岸へ行ってしまっていました(/_;)
数匹の仔たちとお食事タイムに触れ合わせてもらいその隙にパチリ☆彡
カピと一緒に写真に納まったりフラミンゴにも手渡しで餌をあげることできたし
とっても楽しい一日でした。
一番長居した動物さんは「ラマ」です。すっごいかわいいの♪
私が知ってるラマといえばにらみを効かせてつばをぺぺっ。近寄れません^_^;
ここの仔はずっと傍らに居てチモシーキューブを齧っていました。(もちろん手渡し)
お家へ連れて帰りたくなったなぁ~。
ああ、また行きたいっ。でも遠い~~~
モルモットがテンジクネズミならカピバラはオニテンジクネズミだそうです。
写真はセピア風に加工。子年なので大きなネズミの写真で(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です