● イタリア大使館記念公園にて

イタリア大使館記念公園にて

日曜日に奥日光、中禅寺湖へ。 全く雪なし(T_T) 雪景色を期待して行ったのに~~
(その晩、こちらは雨が降ったので山は真っ白になりました)
これはイタリア大使館記念公園での一枚。緑の葉もいいけれど枝ぶりも美しいと思いました。
中禅寺湖の奥に見える雪の積もった山は日光白根山です。
県内で一番高い山だそうですが白根山って群馬の山だとずっと思ってました(^^ゞ
なので男体山が一番標高が高いとずっと思っていたのですが
白根山は群馬との境にあるのでね、やっぱり男体山のほうがなじみがあります。
この日見た鳥はやっぱり釣りシーズンとは異なっていました。
初めて見たのはキバシリなど。シメはここの高い木のてっぺんに止まっていて
図鑑の説明通りだと感激したり。ツグミの群れもありました。
野鳥観察もおもしろいな。夫もはまってきたようです。 双眼鏡買う日も近いかな(^^)
手前左側に見える半島(なんですよ。分からないと思いますが)は
紅葉で有名な「八丁出島」です。
ここは物凄く色鮮やかでキレイです。
しかし渋滞が恐ろしくて今年も見はぐってしまいました・・・・(>_<)
新聞に空撮での写真が毎年出ます。
今年はNHKで紅葉の森をグライダーで空撮してる方の番組がありました。
どこもとてもきれいでしたがここも負けてはいません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です