● トイカメラ2

トイカメラ2

トイカメラで載せた画像を縦にしてトリミングしてみました。
トリミングしちゃうとせっかくのトンネル効果が切れちゃうんですよね~
この場所は県の管理してる近くの公園のお気に入りの場所。
トルネの予約をキャンセルされてしまったのでホルガを注文しました。
■追記:発売自体が白紙になったそうです(涙
普通のフィルム(35ミリ)が使えるタイプが発売されたとのことで。
トンネル効果のトイカメラはビビターを買ったのでよしとして、普通のタイプを頼んでみました。
ビビターは広角で室内撮りは出来なく、お天気カメラなのに対して
ホルガは距離も設定できるらしいしストロボも付いてくるし、タイプが全く違うのでよいかな(^^)
しっかしなかなか撮りきれないものです。
フィルムや現像にお金がかかるってこともありますが、晴れていないと写らないってこともあります。近くのものも写らないし。
いつでもバッグのポケットに入ってますが撮る機会、なかなか恵まれません。
ホルガが到着したら室内撮りに挑戦したいなぁ。
昨日は大型ホムセンへ。
そっち方面に用事があったのでその前に寄ったのですがやっぱり2時間くらいじゃ急がし(>_<)
ガーデンセンターなんて1時間居るの余裕ですからね(*^▽^*)
更に文房具や雑貨、趣味のモノを扱うコーナーなんて数時間居れる自信がありますっ(爆
その次にペットコーナーだから2時間なんて全然足りません。
しかし仕事に行かなきゃならないのでまた続きは土曜日にでも。宝くじ買うの忘れたし(^^ゞ
で、買ったものは丁度欲しかった古臭いというか雑な作りの木箱とワイヤーのかごが
セール品だったのでそれらと、秋植え球根半額だったのでチューリップやラナンキュラスなど。ワイヤーのかごに入れる観葉植物、ピレアっていう茎が垂れ下がるもの。
英字新聞風のラッピングペーパーが欲しかった所扱っていなかったので
それに似たオイルペーパー。
カゴにオイルペーパーを敷いてその中にピレアを入れる。いい感じ~♪
もう1つポット入るけどなに入れようかな。
それと、やっと買えた「うさみみミーモ」!!!!
ここで見たのではないと勝手に勘違いしていて(^^ゞ ここでしかなかったようです。
ビオラではお高い値段ですが変ったものが欲しい方は買う価値アリかな(^^)
1ポットでも春になったらすごく大きくなるしね。もう1つ変った色のビオラを買って買い物終了。
ここのガーデンセンターは雑貨も充実していて見るものなんでも欲しくなっちゃいます。
特に多肉の飾り方がすごく雑貨的(?!)でかわいい♪(生育にはどうかなって面もありますが)
今日は雨だし急ぎもないので部屋の改造の続きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です