*中禅寺湖釣行記2007.04.28 *

01

02

03

01 今日はめまぐるしい天候の移り変わりな一日でした。これぞ「山の天気は変りやすい」なのでしょうか。いやいや天気予報できちんと午後の降水確率は90%といっていましたし。初めて上野島付近まで歩いて楽しかったけど一気に戻ったのがキツかったです^_^;
02 朝は霧。その後(am6:00頃)雪が降ってきました。 どおりで先週より寒いと思ったんだぁ(>_<)
03 その後(am8:00頃)ユスリカ大発生!!!!こんなの今まで見たこと無い!服にもカメラにもついちゃって大変(>_<) (写真じゃ見えないかも。見えないほうがいいよね。)

04

05

06

04 (am9:30頃)水面下まではっきり分かるくらい水がキレイです。小寺の先あたりになるのかな?ここが阿世潟になるのかな?夫に聞かないと分かりません。天気は相変わらず降ったり止んだりの繰り返し。
05 上野島がこんなに近くに見える〜〜!!!ここまで歩いてきたのは初めてです。(am10:00頃)
06 やったやったやった〜〜〜!!!!今日は私がget☆彡 しました(*^▽^*) 今日はというよりワタシは初めてなんです。魚らしい魚を釣ったのって。やっと魚を手にすることが出来ました。(何年掛かったことか^_^; )先週の夫のニジマスは放流魚のようでしたが今日のニジマスは去年の残りでしょうかひれがキレイだとのこと。(am10:30頃)

07

08

09

07 降ったり止んだりの天気から一変、こんな青空と真っ白な雲が見えました。(pm12:30頃)偏光フィルター使用。ああ、魚も釣れたしとても気分がいいひととき。
その後、黒い雲と共に雷がやってきて一目散にこの場所から離れました。みぞれに降られひょうに降られそれが雨になりまたひょうになって・・・・いろんなものを受けながら70分かけて駐車場に戻ったのでした >_<
悪天候の写真を撮る余裕などどこにも無かったので(カメラも壊れそうだし)画像は残念ながらありません。(pm2:40頃 帰路)  車に乗り込むとその頃は吹雪いてました。
08 で、本日の釣果。
夫は0匹。ワタシはニジマス1匹。46センチでした。ここで初めて魚らしい魚を釣った記念の一匹です。
(夫が持ってますが私の獲物です!!)
1シーズン3回もついて来ればいいほうなので、(自分のガーデニングの季節でもあるので)釣果はあがりません。
デビューの日に小さなホンマスを1匹、何かの拍子で釣ったのが今までの記録です。数年経ってやっと魚を手に出来たという訳です。
09 魚関係は全部夫の仕事です(^^)さばいてもらって、水抜きして月曜日にムニエルになる予定♪美味しく頂きます(*^▽^*)
まだ、中禅寺湖通いをする前のこと。湖畔で「ひめます定食」を食べました。
その魚の美味しかったことといったら、んんもう〜〜っっ?でもね、お値段「時下」なのよ(爆 一人前3,500円しました。(もちろん一匹ずつだよ)で、ここへ通うようになり、夫は大物狙い、ワタシは美味しい魚狙いなのです。今度はホンマス釣りたいなぁ〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です