*中禅寺湖釣行記2007.05.12 *

01

02

03

01 今回は早朝から岩の上で滑ってコケでお尻を強打☆(根掛かりしたルアーを取ろうと思ったの)片足水の中に突っ込むしで散々な始まりです。替えの靴下は常に2足(爆 持っていますし駐車場付近でしたので替えの靴やジーパンで対処。このくらいじゃめげないぞ。
02 早朝に桟橋で夫がhit。小さいホンマスです。背びれを出して固まって泳いできたそうで、そこをミノーで狙ったそうです。今晩のおかず!
03 今日は夫の友人も同行のため私は個人行動。ゆっくりお散歩しながら釣り場を探します。散歩と写真と釣り、どれをしにきたのか分かりませんね〜^_^;ヤシオツツジが今いい時期です。一部散れてしまった木もありました。ヤシオツツジは栃木県の花です。バックはお決まり男体山で。

04

05

06

04 この時間はまだ風もなく穏やかですね〜(^^) 水の色が綺麗です。
05・06 更に先へ進みます。前回は上野島の手前でしたので、その先まで行きたいな。と、いうか道から降りられなくなってしまったので上野島のワンドまで行って水辺に下りました。誰も居なくてプライベートビーチ気分♪なお気楽なこといってますがこの時間からずっと波が立ってワタシの力では投げられません。男体山も見える角度が変りました。やっぱり歌ヶ浜駐車場から見える形が一番綺麗で好きです。

07

08

09

07・08・09 夕方までやる気満々(笑 でしたが夫達から帰るとの電話。その場所に行ってみるとレイクを2尾あげてました。
そのまえに1尾ばらしてるので今日はさぞかしうれしかったでしょうねぇ・・・(皮肉?!^_^;)ワタシはというと当然あたりもないです。釣りらしい釣りしてないものね。ま、しょうがないでしょう。
レイクトラウトは日本ではここの中禅寺湖にしか移植されていないそうです。その後放流もしていないそうですが、一番掛かる魚ですよ。夫の場合。ワタシとしては「おいしい」ホンマスやヒメマス、譲ってレインボーを釣って欲しいのですが
続けて2尾。それも両方50センチ。写真ではまるで双子ちゃんのようだね〜。食べる魚じゃないのでリリースです。バイバイ!

10

11

12

10・11・12 帰りも途中から一人で撮影大会^_^; 竿を持たず(夫に持たせたため)しかしネットは背負い、カメラに夢中になってるおばさん、きっとよそ様から見たらへんてこりんに見えたでしょうね。
このヤシオツツジは行きに撮ろうとしましたが人が先にいたので撮れなかった場所。新緑が美しいイタリア大使館公園。アセビも輝いています。 このほかにも載せきれない程いろんなお花が咲き始まりました。 ここにも春が訪れました。

13

14

13・14 いつもの男体山。まだまだ皆さん頑張ってます。ワタシは周りで釣れた方あまり見かけませんでしたが夫達はよく見たそうです。トータルすれば釣れた日なのでしょうか。駐車場の桜も咲き始めました。ヤマザクラでしょうか?!
終始いいお天気で気持ちよかったのですが、顔は真っ赤に焼けました。朝に湖に片足落ちたので靴底が薄い靴での移動だったので足が痛いです。カメラバッグを新調しましたがリュックとベルトバックでは荷物多すぎ >_< 大き目のリュックを購入することで荷物を1つにまとめたいと思います。その際にシューズも新調しようかなぁ。滑らないのを(爆 ホンマス、4人で分けたら味見程度にしかならないけど美味しく頂きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です