渡良瀬遊水地

富士山が見えます 何合目くらいなのでしょうね

青空に赤が映えます スズメが止まってました

展望台には望遠鏡が設置してありました

遠くに見えるは男体山や日光連山 ぽっこり雲と一緒に

とても広い遊水地

水鳥もたくさんいました

もぐら穴がぽこぽこ

気持ちの良い青空の一日でした

県内に住んでいますが渡良瀬遊水地に出かけたのは初めてでした。
昨年から野鳥に興味を持ち始めましたので、観察に出かけました。
この日は雲ひとつない晴天!!!富士山もこんなにはっきり見えました。
(うちの方からは見えないので見えるところへ出かけるととっても感動なんです♪)
ここは関東平野なので周りの山々が一望できるようですね。凄いです(^^)
遠くはアルプス(かな?)まで見えました。雪山が。
野鳥はカメラの望遠で追うだけなのであまりわからなかったけど「カワラヒワ」と「ジョウビタキ・メス」をはじめて見る事が出来ました。
毎回1種類づつでも新しい鳥の名前を覚える事ができて楽しいです。
昼くらいには風が強くてとても寒くなってしまい退散です。
(K10D:偏光フィルター使用)
■galleryにHOLGA135での写真UPしました■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です