【番外】中禅寺湖畔南岸周遊記2007.06.30①-2

12

13

14

12 キレイなワンドにきたので降りてみることに。
どこからか低音のヤバイ音が聞こえてきます。ハチ?!ヤバイ逃げなきゃ〜と、逃げた後、違うことに気がつきまた降りてみることに。
どこかに水鳥のこども(?!)がいそう。鳥の鳴声のようです。結局どこにいるのか探せませんでした。オシドリだったのかな。
13 苔むした岩や石、木の根。登ると滑って転びそうなので慎重に歩きます。
14 禁漁区側は川がいつでも流れている様子。これで雨が降ったら一気に水量が増して危険だろうなぁ。流れ込みにルアー放り込みたいな(笑 と思いながら川を眺めました。

15

16

15 まだ新しそうな鹿の齧った後(かな?)幸いに、熊にも鹿にもサルにも(笑 出会わずに済みました。
16 石がごろごろ。滑らないようにしなくっちゃ。そればかり考えちゃいます。前に履いていた靴で湖畔で滑ってお尻ぶってそこがまだ痛むから(爆病院行ったほうがいいのかね。レントゲンとってもらったほうがいいのかな。

17

18

19

17・18・19 白岩展望台。逆方向にちょこっと行くと岩の上からこんな風に見えました。もっといい天気だったらなぁ〜。
この岩の上に旗が立っていた様子。基礎だけが残ってます。

20

21

22

20・21・22 きれいな浜に来ました。右手には先程の白岩が見えます。左手奥には浜が見えます。千手ヶ浜までもう少し!!

23

24

25

23・24 アズマシャクナゲの群生地、ここも立派です。歩道にはみ出ています。斜面の奥までシャクナゲ!!凄いですね。
林の切れ目から千手ヶ浜の遊覧船乗り場が見えました。もうすぐもうすぐ!
25 ギンリョウソウ。今日2ヶ所目。
マクロレンズをリュックから取り出すのには場所が悪かったのでそのまま写しましたが失敗でしたね >_< 面倒がらずに交換すればよかったぁ〜〜(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です