【番外】中禅寺湖畔南岸周遊記2007.06.30②-3

21

22

21・22 大日で釣りをしてる時に見かけたミヤマカラスアゲハ。ここにもいましたが、ふわふわ飛んでいて止まらないので見かけただけ。
こちらの蝶はなんだろう。羽を広げて止まるのって蛾だっけ?そんな話を聞いたことがあるんだけど。
こちらの白い花は大木だった。
【追記】この蝶は「ウスバシロチョウ」のようです。

23

24

23・24 時間が来たので遊覧船で帰る事に。歌ヶ浜への直行は3時台にしかないので菖蒲ヶ浜経由で乗り換え。

25

26

25・26 船からの男体山。遠くにボートハウスも見える。
遊覧船の船員さんはこの辺のことなんでも詳しいようだ。別のお客さんがいろいろ質問をしていた。
私も乗り換えの時間待ちの際に少しお話しましたが、歌ヶ浜から6時間掛かったという話をしたら驚かれてました。遅くて(笑
南岸周遊記③へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です