*中禅寺湖釣行記2007.06.02*

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

午前中はまあまあの天気。お昼過ぎから曇りで夕方小雨。男体山も毎回見る度に緑色になってきてる。下が緑で上が茶色だ。
この日も夫達とは別行動で遠方を目指す。この日は人が多かった。遊歩道から見下ろしても良さそうなポイントにはすでに人が入っていた。上野島付近にもすでに幾人か。 なので大日の岬まで行ってみることにした。ワンドから遊歩道に戻って行けば早かったのだが、場所を見ながら移動したので時間ばかり掛かってしまった。
先客の後ろを通り隣へ入った。男体山が近いこと近いこと!!!いい見晴らし♪私は遠投できないので遠浅がニガテです。すぐに根掛かっちゃうし。 なので深い所を選んでしまいます。
ここも良かったけど風向きが丁度岸向きだったため波はざぶんざぶんだし、藻は着いちゃうしでタイミングが悪かったのか、ちょっと面倒だった。
「こんだけ岬に来てるんだからきっとホンマスきてもおかしくない!」と自分に言い聞かせてやってはみましたがだめでしたね〜^_^; あ、ウグイやワカサギは見えなかったけどマスの稚魚の群れは来ていた。散歩がてらに来てちょいちょいって釣れる訳ないですねぇ。 私の場合散歩の時間が長すぎです(^^ゞ
散歩の話ついでに・・・・阿世潟付近から道に迷いました^_^; この辺りで毎回迷うのですが今回は本当に迷い込んでしまいましたよ。夫には馬鹿扱いされましたがね。
帰りはなんでもないのですが、行きが迷う。赤いポールが見当たらないのですよ。(道を覚えない、迷子になるのは通常の話です。私の場合。)
「あの丘を登れば遊歩道に出れる!」と思って登ってみたらその先だったりとか。余計な体力使ってしまい、写真を撮る手も震えが出るし(笑 気に入った写真は今回は殆どありません。迷ってる最中にセミの抜け殻見つけてパチリ☆彡 (おいおい)
今回の目的の1つ、「ズミ」の花。先週は真っ赤な蕾の写真をUPしましたが、同じ木ではもう散ってしまったようです。阿世潟に沢山咲いていたので帰りに撮影。なーんだここにこんなにあったのね^_^;
今回の「野鳥」はいつものポイントでは今回は何も見れず。何度も立ち止まっては上空を眺めますがやっぱり姿は見えません。(こんなことしてるから更に釣る時間がなくなるのね〜)イタリア大使館付近にいる「キセキレイ」と上野〜大日ワンドにいた「オシドリ」
今回の「魚」は夫のレイク2尾、42センチ・57センチ。餌です。それとイタリア大使館付近の浜にいたウグイ。
今回は我ながら(いろいろ)頑張ったな(爆
お菓子食べたり昼寝したりする暇なく歩いたり竿振ったりしたもーん。 お昼も食べはぐったし。(*^_^*)
このまま行けば松ヶ崎まで歩けるね。 通い始まった当初は八丁の懐まで行くのも面倒だったけど^_^;
クリンソウの時期に歩いて千手ヶ浜まで行ってみたいなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です