*中禅寺湖釣行記2007.06.23(2)*

少しずつ帰りながらキャスト。 上野−大日ワンドの大日側にキャストしたらなにか追ってきた!!!おっしい >_<  なんだったろう。
結局、その日の魚の気配はそれだけで、その後は何も来ませんでした。

10

11

12

10・11・12 後は、つりをしながらの雲の観察。おもしろい形の雲や真っ白な雲。雲の写真しかありません^_^;
その後、夫達餌釣り組と合流。放流ニジマス、ブラウン46センチ位、その他ちっちゃいのたちなどなどが生簀に入ってました。
着いたら丁度ちいさいホンマスを上げていたところでした。

13

14

13・14 このまま居座るとまた帰りが8:00とかになりそうなので帰りながら釣りしようと場所移動。
しかし雲に隠れていた太陽が出てきてしまい、暑くて断念。あ、そうそう帰り道に小猿ちゃん3匹居たそう。湖畔でサルって聞いたのは初めてですね。

15

16

15・16 夕日に間に合った!でも明るすぎてよく撮れない。暗く写ってますね。
今日は風も支障なく、天気にも恵まれたいい一日でしたが、あたりもなにもない一日で終わりました。
不思議と今日のほうが歩いたのに疲れは先週のほうが酷かったです。風に吹かれるだけでも疲れるのかな。
問題のシューズも、足首にレッグウォーマーを二重にまくなどして対処したので痛くならずに済みましたが今度は小指が痛い。どこかしら支障がでるのね^_^;それが解決しないと長距離歩けないからなぁ〜。
来年までの課題は野鳥のさえずりと名前を一致させること。姿は見えなくてもさえずりで何の鳥か分かるようになったらさぞかし楽しいだろうなぁと。あとは大日で餌釣りしたら釣れていたのかどうかが気になる。
今年は終了と言ったが、機会があったら行きたい。餌ならまだ釣れそうな気がするから。そして先週と比べて「めっきり」釣り人が減りましたね。もう終わりなのでしょうね〜。
今シーズンは全部ついてきました。行ける週には毎週通いました。
カメラを買って撮るのが楽しいこともありますが、鳥や自然を見るのも楽しみだったからです。
そして歩くのも楽しくなりました。興味を持つ幅が広がりました。野鳥の本を買ったり、奥日光関連の本を借りに行ったりいろんなことも知りました。これで魚が釣れれば問題ないのですが、そちらはどうも精神力が伴いませんね^_^;飽きちゃって。
結局今年の釣果はニジマス46センチ・レイク30センチ・ウグイ一匹(←入れるのかい)で今年はとりあえず終了!!
今週末は休日出勤で行けないのでその次の週は湯ノ湖でボートで釣る予定!!
【追記】大日崎で見かけた蝶は「ミヤマカラスアゲハ」かも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です