ポラ風フレーム

プチで画像を載せる場合は勝手にカワイイフレームがついてくれます。
ネット上にもポラ風フレーム付けられるサイトが幾つかあります。
big huge labs (Click!)      polaroize (Click!)

(↑の2サイト、便利ですよ~♪)
でも、なんとか自分でもフォトフレームが出来ないものかと上記を参考にいろいろ考えてみました。
影の部分は影にしたい色の長方形を作り、角をちょっと丸め、影を作りたい2辺をぼかしてから少し小さい白い長方形を重ねます。
で、枠は出来上がり。そこへ写真をまた重ねればよいワケです。
木の洗濯バサミは写真を撮って抽出し、回転させました。が、、、。影を作るの忘れたんですね。
写真に影があるのに、クリップに影が無い。摩訶不思議なことで(笑
さてと。どうやって影を付けようか。そこが大きな問題です^_^;
新作の待ち画、コレで更に作りこんでみました。
自動リサイズ (Click!)   240×400 (Click!)  ←こちらからDL出来ます。
シュガーバイン、ぶどうのような葉がカワイイ植物です。
これからどんどん蔓を伸ばしてくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です